たんぽぽコーヒーゼリー美味しかった~!

未分類

こんにちはSmile

今回初めてたんぽぽコーヒーを使ってゼリーを作ってみました~~!!

<材料>

 ・お湯 200ml

 ・たんぽぽコーヒー 16g

 ・ゼラチン 約2.5g

<作り方>

 1. 沸騰したお湯にたんぽぽコーヒーを溶かします。

 2. ゼラチンを加えゆっくり混ぜます。

 3. 粗熱を取り、冷蔵庫へ。固まったらできあがり☆

お好みで、沸騰した牛乳に砂糖を加え、上記同様にゼラチンで固めたものを上にトッピングして

一緒に召し上がっても美味しいですよ(^-^)b

スタッフ全員で食べてみましたが、なかなか評判がよかったです!!

ほんのり甘く、あと味スッキリで、ノンカフェインなのでお子様でも気軽にお召し上がり頂けますよ!

簡単に作れますので、ぜひご家庭でお試しください☆Wink

コメント

タイトルとURLをコピーしました